魔法の「とうもろこし」

Weekly Topic: My favorite sweets/snacks/candies in childhood

Yuna mama

こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎

 

子どもの頃の思い出のおやつ、それは「とうもろこし」です。

 

私は子どもの頃、田畑に囲まれた自然豊かな所で育ちました。

夏になると、近所のおばさんが、畑で採れたとうもろこしをたくさん持ってきてくれることがありました。

 

そんな時、きまって母は、大鍋にぎゅうぎゅうに詰め込んで、そのとうもろこしを蒸してくれました。

しばらくすると、部屋には蒸しあがったとうもろこしの甘い香りが立ち込めます。

湯気と共に、大きなお皿に重なりあいながら山のように盛られ、上から全体に塩を振りかけたら、さあ準備万端です!

一斉に、家族みんながその大皿に手を伸ばします。

熱々をつかんで、大きな口でかぶりつくと、プチッ、プチッと弾けるつぶつぶたち。

ジューシーで、甘くて、ちょっとしょっぱくて。

ふぅふぅいいながら、お腹いっぱいいただきました。

 

1番好きな食べ物は?」の問いに、私は決まって「とうもろこし」と答えます。

美味しさはもちろん、あのなんともいえない甘い香り。

そして、子どもの頃の幸せな思い出も運んできてくれる私にとって特別なおやつです。

あなたにも おもいでのたべものが ありますか?
どんなにおいですか? どんなあじがしますか? 

ぜひおしえててください(^O^)
「にほんごではなそう」でお待ちしてます!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • 実は、しずかちゃんと同じ趣味!?

    今日から2月、まだまだ寒いですね。 日本語講師のYunaです☆   私の変わった趣味、それは昼間にお風呂に入ることです(*´∀`)♪   ドラ...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    3144
    2021-02-2
  • さくら茶のお味は?

    葉桜の季節になりました。こんにちは、Yunaです。   みなさんは「さくら茶」ってご存知ですか?   日本人は桜が好きです。見るだけでは飽き足らず、桜餅、桜饅頭、桜ゼリー、桜アイス、さらには、コーヒ...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    2541
    2021-04-25
  • 気分が「アガる」もの⤴️

    こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎   あなたには身につけるとアガるもの、ありますか? 思い出のアクセサリー・好きなアイドルのTシャツ・ブランドの靴。   私は...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    2512
    2021-02-28
  • 女子校のダンスパーティー!?

    こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎   桜の咲く頃、「新入生歓迎ダンスパーティー」というイベントがありました。 女子高校時代の話です(o^^o)   女子校生のダンスパーティー!? 興味ありませ...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    2509
    2021-04-2
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat