언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Sayaka.A 강사 칼럼

学校の宿題♪ビフォーアフター⁎⁺˳✧༚

2021년 2월 17일

こんにちは✴︎
アートレッスン講師のSayakaです!

皆さん、いかがお過ごしですか?
だんだんと暖かくなり、梅の花が咲いていますね〜✿ 



さて、本日は小学一年生の生徒さんと学校の宿題を一緒に描いたエピソードです♪




課題は「チーターを描こう! 」 
先ずは生徒さんが一人で描いたチーターです♡

Before.

 とても愛くるしいです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡


先生はこのチーターも個性的で本当に大好きですが…

・紙に対して構図が小さくなってしまった
・チーターらしい身体のラインを描こう

こちらの2点に気をつけてもっと元気よく描いてみました♪




先生と一緒に描いたチーターがこちらです✴︎

After.

 
大きさも紙いっぱいに力強く、かっこいいチーターになりましたね♪身体の構造がとても正確に描けています!(๑>◡<๑)
45分間でこんなに上手に仕上げてくださり、先生も大変ビックリしました!!


終始、笑いの絶えない笑顔いっぱいのレッスン♪先生もとても楽しいアート時間でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
最後まで一生懸命頑張って描いてくださり、ありがとうございました✴︎



宿題や趣味の絵を描いているけれど

「どう描いたらいいかわからない…」

「こんな風に描けるようになりたい!」

などなど、お子様〜大人の方もお気軽にご相談くださいね♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!