Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi Mori 's Column

人生で1番大きな冒険~ニューヨークへの1人旅~

Weekly Topic: The biggest adventure in my life

Feb 22, 2021 | 4 Comments



Good afternoon, everyone!

今週のお題は「これまでの人生で1番大きな冒険」です。

まず思いついたのは、カナダへの1人旅、、、ではなく、

ニューヨークへの1人旅です。

22歳の時でした。


当時 英会話力はほぼ皆無 の状態。

自己紹介もままならない英語力で、なぜニューヨークを選んだか?

エジプトが大好きだった私は、

たくさんの展示物があるメトロポリタン美術館にどうしても行ってみたかったのです。

案の定、乏しい英語力のせいで「とんでもない体験」をいろいろしましたが、

人生最大の無謀な冒険として、今も記憶に残っています。。。



海外旅行は23年前に行ったきりです。

行ける予定も残念ながら皆無なので、Youtube をあれこれ探し、

メトロポリタン美術館を訪ねた気分に浸って満足しようと思います。

Have a nice day and stay safe!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat