気分が「アガる」もの⤴️

Weekly Topic: The biggest adventure in my life

Yuna mama

こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎

 

あなたには身につけるとアガるもの、ありますか?

思い出のアクセサリー・好きなアイドルのTシャツ・ブランドの靴。

 

私は「ピンクのワンピース」です。

 

「アガる」とは、スラングで「気分が上がる」などポジティブな意味で使われます。

 

普段の私の服は地味な黒・緑・グレーばかり。ピンクは、服どころか小物さえ持っていません。

 

そんな私の冒険は、そう「ピンクのワンピース」を買ったことです。

 

ちょうど1年ほど前、海外で着るために買いました。

日本ではもちろん、着て外には出ていけません(°▽°)
着ているどころか、買っているところをみられたら恥ずかしい、そんな感じです。

でも、なぜかあの「ピンクのワンピース」は、私の気持ちをアゲてくれます。

 

冒険は、とっても近くにあります。

似合わない、できない、自分らしくない、と言う思い込みで自分の選択肢から外してきたもの、そこにあえて踏み出してみることは、ある意味冒険です。

 

そしてこの小さな冒険が、新たな出会いや新たな発見、また喜びにつながるかもしれません。

 

日本語の勉強に踏み出そうか迷っている方、あなたの冒険のお手伝いをいたしますよ(^^)

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • 実は、しずかちゃんと同じ趣味!?

    今日から2月、まだまだ寒いですね。 日本語講師のYunaです☆   私の変わった趣味、それは昼間にお風呂に入ることです(*´∀`)♪   ドラ...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    3145
    2021-02-2
  • さくら茶のお味は?

    葉桜の季節になりました。こんにちは、Yunaです。   みなさんは「さくら茶」ってご存知ですか?   日本人は桜が好きです。見るだけでは飽き足らず、桜餅、桜饅頭、桜ゼリー、桜アイス、さらには、コーヒ...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    2541
    2021-04-25
  • 気分が「アガる」もの⤴️

    こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎   あなたには身につけるとアガるもの、ありますか? 思い出のアクセサリー・好きなアイドルのTシャツ・ブランドの靴。   私は...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    2513
    2021-02-28
  • 女子校のダンスパーティー!?

    こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎   桜の咲く頃、「新入生歓迎ダンスパーティー」というイベントがありました。 女子高校時代の話です(o^^o)   女子校生のダンスパーティー!? 興味ありませ...

    Yuna mama

    Yuna mama

    0
    2509
    2021-04-2
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat