Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aiko 's Column

VRゲーム機デビュー!リズムゲーム「BeatSaber」にはまっています☆

2021-03-01

信州からこんにちは!Webマーケティング講師のKonishiです。

私は割とガチなゲーマーで、普段はPS4やSteamで遊んでいます。
2ヶ月滞在した宮古島にもPS4を持っていき、長野に帰るときに宅配便で送ったんですが、船便のためなかなか届かず… 1週間も届かないと徐々に禁断症状が出てきました。

そんな時にfacebook社製のVRゲーム機「Oculus Quest2」を見つけてとっても面白そうだったので買ってしまったのが先週です。

ゾンビゲームが大好きな私がまず買ったのは「The Walking Dead」です。これはアドレナリンが出まくりでかなり楽しい!しかしゾンビがうろつく街を歩き回るのでVR酔いがひどい(笑)

そこで次に買ったのがリズムゲームの「Beat Saber」です。上の動画はBeat Saberのプレイ動画になります。

簡単にいうと太鼓の達人みたいなゲームで、あのスターウォーズのライトセーバーを両手に握って、向かってくる箱をバシバシ叩いていきます。これがめちゃくちゃ楽しいんです!♡

初期設定では聞いた事がない曲しか入っていないのですが、カスタマイズする事でJ-POPや洋楽、アニソンなど好きな曲を無料で追加できるようにようになります。昨夜はひたすらその作業をして好きな曲でプレイできるようになりました!

友達がいないのでオンラインプレイはまだしてません(笑)
私も持ってるよ!興味ある!という方がいたらコメント欄で教えてください♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✯ 自己紹介 ✯
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- Konishi Aiko -

アジア在住で帰国中。フリーランスのノマドです。
WordPress・ブログ・SNS・アートの講座を開講中!
趣味はカメラ・ドローン・美術館・遺跡巡り・一人旅に一人遊び。

SNSはこちら⬇︎
https://twitter.com/koni_bali
https://instagram.com/koni_bali/

BLOGはこちら⬇︎
https://konishiaiko.info/


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat