언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

aditi 강사 칼럼

かちこち頭は就学中٩( ᐛ )و

주간 토픽: Memories of my graduation ceremony

2021년 3월 2일

袴を着ればよかったかな!

先日、大学の卒業式の写真を見て小さく小さく思いました。
和服に短いブーツを合わせることに勇気が出ず、とうとう振袖で出席しました。 
しかし友人たちの袴姿は今も当時も私の目にとても可愛く映ります。


思い込みのフィルターがかかっている間は、
本当に何も見えていないことがあるから難儀です。

頭で処理せずに、挑戦してみてその経験から判断する。
それが自分を大切にすることと精神の成長に繋がっていると感じます。

知らない人がいつかの世で作ったパターンを
こんなにも移り変わりの速い時代に生きる自分に応用して良いものか。
無論道徳は大切です^^;

注.背後の少年は生きた弟です。


袴を着なかったことなんて凄く小さな思い出ですが
チリも積もれば山となる!

頑なな固定観念の山から、一歩ずつ降りて行くために
柔らかく、日々精進します。
凝り固まるのは肩だけで充分!笑

2月があっという間に過ぎ去りました٩( ᐛ )و
みなさまも充実した一週間をお過ごしになられますように! ✴︎

○instagram○
https://instagram.com/aditi.equality?r=nametag 



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!