いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】正しく保険に入っているか、チェックする方法

2021年3月8日

「どうして、その保険に入っているのですか?」

と質問されたらなんと答えますか?

 

・なんとなく

・保険のおばちゃんに勧められたから

・社会人になったら入るものだと思ってた

・入ってないと不安で

 

というような答えだったら、

多分、保険の入り方正しくないかも。。。

 

 

・計算したら、これくらい備えておかないと

・子供の学費を確実に用意するため

・こういう保障内容が必要だったので

 

など、金額とか、いつまでにとか、

明確になっている場合は、

正しい入り方をしていると思います。

 

自分の保険、

チェックしてみてください。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!