언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

akko.T 강사 칼럼

気圧の変化で頭痛がきやすい方へ

2021년 3월 9일

今日も、すっきりしないお天気ですね。

 

今年は、気圧の変化による頭痛が出やすくなっているとおっしゃる方が多いように思います。
(私も、少し危ない感じにはなりますが、ケアでなんとかなっています。)

 

これは…
マスクをつける生活が一年も続いているのも、一因になっているのではないでしょうか?


マスクのゴムに引っ張られて、顎と頭の筋肉が緊張してる上に、いつも呼吸が浅くなっている状態・・・

そこに気圧の変化が加わることで、頭痛が出やすくなっているのでは〜と考えています。

 

頬や頭をごくごく優しく撫でてから、手を止めて、ゆっくり深呼吸するだけでも、マスクによる緊張が和らぎます。
よかったら、お試しください♪

撫で方や力の加減を、レッスンでお伝えしています。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!