【腸活】50日の経過報告

Meguco

こんにちは!Megucoです。
ずいぶん間があいてしまいましたが、1月末から始めた腸活が50日たちましたので、ご報告をしたいと思います。
これまでの経緯としては、
1、2週間目に好転反応とみられる吹き出物が顔にできたり、お通じやガスが変わったり、おおきな変化が見られました。
3週間目あたりに食が細くなって、1食分の量が食べられなくなりました。
チートデイを試みましたが、胃が痛くなって量が入りませんでした。

さて、その後です。

基本的に、もう便秘はなくなりました。毎日快調です。

1食分も食べられなくなっていた食も、正常に戻りました。
ちゃんと1食、普通の量を食べられます。
そして、たとえ食べ過ぎてしまっても、体重が増えなくなりました。
正確には、すぐに元に戻ります。

そして目や鼻からの刺激に反応して脳から出る食欲にあまり反応しなくなりました。
今までテレビでおいしそうな物が紹介されたら「食べたい!」
スーパーのお総菜コーナーの匂いで「食べたい!」
と誘惑されて買ってしまっていたのに、
我慢せずに、ラクに振り回されなくなりました!


そして、花粉症の症状がほとんど出ていません!

これは一番うれしい変化です!
先日も書きましたが、私は中学生のころからもう長いこと花粉症です。
体質改善のために、断食したり、一日一食にしたり、サプリ飲んだりいろいろしてきましたが、
今年ほど効果を感じた年はありません。
お風呂上りと、朝起きたての時はちょっとムズっと来ますが、
先日紹介したワセリンとハッカ油マスクをすればすぐにおさまり、
その後マスクを外しても大丈夫になりました。
洗濯物も外に干せます!嬉しい!!

そしてもう一つ。
筋肉や関節が柔らかくなりました

これはヨガをしていて感じていることですが、
前より体が柔らかくなりました。
届かなかったところに届くようになり、
できなかったポーズができるようになりました。
思うに、筋肉の中にたまっていた長年の老廃物が、徐々に排出されているためかと。

そして、今までどうやっても硬くて固くてうんともすんとも動かず、
固すぎるために何も感じなかった部位が、
動くようになり、痛みを感じるようになったのです!
これについては、また後日別記事で書こうと思います。

とにかく腸活やって、いいことばかりです!
これからも続けていこうと思います。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Spanisch   Daily conversation

Meguco's beliebteste Kolumneneinträge

  • 究極のリラックス方法:瞑想

    一番のお気に入りは、なんといっても瞑想です!私たち人間は、起きている時はもちろん、寝ている時も脳が働いています。ぼーっとしている時でさえも、仕事のこと、お金のこと、恋愛、結婚のこと、今日のゴハン、明...

    Meguco

    Meguco

    2
    5118
    Jan 18, 2021
  • お風呂タイムの一工夫①自宅にいながら温泉!?

    こんにちは!めぐこです。寒い季節の楽しみの一つがお風呂タイムですね。湯船につかった瞬間の皮膚のピリピリ感、冷え切った指先、足先がじわーっと温まる感じがたまりません!みなさんは入浴剤って何か使っていま...

    Meguco

    Meguco

    0
    4961
    Jan 19, 2021
  • お風呂タイムの一工夫②乾燥肌よ、さようなら!

    こんにちは!Megucoです。今日も私がしている自分に優しいお風呂タイムの一工夫をご紹介させていただきます。これをするようになってから、冬の乾燥肌によるかゆみがなくなりました!みなさんは、体をどうや...

    Meguco

    Meguco

    0
    4845
    Jan 20, 2021
  • 【腸活】⑥1週間の経過報告

    こんにちは!Megucoです。これまで5回にわたって私が(今更ながら)腸すげー!リスペクト!と思ったことについてお話してきましたが、今日は実際に1週間腸活のために何をやって、どうなったかをご報告した...

    Meguco

    Meguco

    0
    4758
    Jan 30, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat