언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 강사 칼럼

春の思い出

주간 토픽: My spring memories

2021년 4월 2일


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「春の思い出」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

春の思い出はたくさんありますが、何しろ東南アジアに住むようになってからは季節があまりないので春というをピンときません。

でも私が主人とマレーシアで結婚したのも日本の春にあたります。今日はイースターフライデーですね、実はこの日が役所で式を正式にあげた日にあたります。5年前のイースターフライデーは3月25日でしたが、旧暦ではイースターフライデーということになるので、今日も実は結婚記念日です!



今年はお祝いにバンコクのマンダリンオリエンタルホテルでカクテル飲んできました!ちょっと暑かったけど(笑)!

オーストラリアでは春は日本の秋の時期になります。8月末に誕生日のある私は春の訪れと共に誕生日を迎えられることがとてもうれしかったです。メルボルン近郊でも桜が見れる公園があったりしますが、私は見れないまま終わりました…。

3年前にちょうど日本へ帰国したのが3月でちょっとだけ桜を眺めることができましたが、ニュースで見ていても思いますが本当にきれいですね!この時期に外国人が日本を訪れるのに憧れるのが分かります…。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!