언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

May K. 강사 칼럼

ハワイ☆カカアコ・ウォールアート(Street Art in Kaka'ako)

2021년 4월 4일

ALOHA! ハワイ在住のピアノ講師Mayです。

先週末、ピアノ屋さんから注文しているピアノが届いたとの連絡があったので試弾に行ってきました!
(このお話については、またいつかコラムに書きたいと思います)

帰り道、ウォール・アートで有名なスポット「カカアコ」へ寄って散策してきましたので、

コラムで紹介させていただきます!!

Kaka’akoはアラモアナショッピングセンターからもう少しダウンタウンの方へ行った場所になります。

以前は倉庫街だったようですが、ここ最近は再開発され、注目のスポットのようです!
「SALT at Our Kaka'ako」や「Kaka’akoのファーマーズマーケット」が有名ですね。

さて、トップのアート「Enjoy the Golden Future」は、2008年の大統領選でオバマ元大統領の知名度に

一役買ったと言われている「HOPE」のポスターを描かれたアーティスト、Shepard Fairey氏の作品です。

とってもパワーを感じます。

こちらは、壁からミッキーマウスらしき手が伸びて・・・

       


お店や倉庫のちょっとした壁に描かれていて、探すのがとっても楽しい!

       

暫く歩くと、Kaka’akoのランドマーク「SALT」に到着!
地元の方々が経営されるレストランやカフェ、ショップが軒を連ねています。

       

       

LeSportsacとコラボされていた「TOKIDOKI」のアーティストの作品。

       

文具屋さんの壁には人気の「モンスター」が!隠れキャラのパンダもちゃんと見つけてきましたよ。
その後は、公園で少し休憩。公園の周りには3台くらいフード・トラックがいました。

       

その内の1台のドリンク屋さんで「Mango Snowthie」をゲット!
「スムージー」にかけて「スノージー」なんですね。「スムージー」と言いかけてから気付きました。
韓国で食べた「ミルク・ピンス」のような甘いミルクを凍らせたかき氷とドリンクが一緒になった
飲み物でした。「よ~く混ぜてね~」と言われたので、氷のひらひらが無くなるのが惜しかったですが、
よく混ぜていただきました。リフレッシュして、最後のアート見学へ。

        

顔がドドーンと!迫力あります。立体感があって、まつげの1本1本まで浮いて見えますね。

        

載せきれなかったアートが沢山ありますし、回れなかったところもまだまだあります。
楽しみは、またの機会に取って置きましょう~。

May

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!