언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Tomo 강사 칼럼

レッスン再開しました&新しいレッスンも出来ました!!

2021년 5월 5일

皆様こんにちは。  
いつの間にか季節も変わって暖かい日が多くなってきました。この季節の変わり目に体調を崩される方も多いので、風邪などひかないように十分に気を付けましょう。 

さて、私事ですが1か月半に及ぶ休暇も終わり今週から再びレッスンのご予約を受け付けています。
 
G・W期間に家で過ごされる方、また春になって何か新しい事を始めたい方私のダンスレッスンや体幹トレーニングはいかがでしょうか?
音楽に合わせて体を動かしたり、普段使わない体の部位を動かしてみたりすると自分の中に今まで知らなかった新しい発見をすることが出来るかもしれません。

また5月からキッズの為のレッスンもご用意しました!!
30分、1000Pでウォーミングアップからストレッチ、ステップの練習、最後は曲に合わせて踊る振付の時間がありとても盛沢山なレッスンとなっています♪ 
私は日本にいた時、幼稚園生に課外授業としてダンスを教えていた経験がありますので当時を思い出しながらこのプログラムを考えました。
「そうそう、子供ってこういう事をすごく喜んでくれたなぁ。」とか「集中が切れた時は大変だったわ…。」などなど懐かしい気持ちになりました。
「うちの子供は音楽に合わせて動くことにとても興味があるようなんです!」そう思われるお父様、お母さまは是非一度このレッスンをお試し下さいませ。15分、200Pの体験レッスンも設けています。 

また、大人の方へは「寝る前に行うストレッチ+セルフマッサージ」のレッスンをおススメしています。 

この春に生活環境がガラリと変わって体調に変化を感じている方や、5月の少し気怠い季節の中でどうも気分が晴れないと感じられている方はいらっしゃいませんか? 
自律神経が乱れがちな近頃、心も身体もリラックス出来るストレッチそして血流を良くして体が温まるマッサージ方法をレッスン内でお伝えします。 

まだ肌寒い日も続きますので、健康管理に努めて参りましょう。

レッスンで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!