Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Misae 's Column

のっぽとちび

Weekly Topic: If you could be born again, what would you want to be?

2021-05-14

生まれ変わっても、また私でいたい

そう思えるほどに、今、出会えている全ての人との繋がりに日々感謝♫

「後悔先に立たず」
いつ、人生の終わりが来ても良いように。

と、いうのが物心ついた時からの私の指針であり、

この時代のこの場所に生まれた自分にとって最良の生き方
を、常に模索しているので、

生まれ変わったら、、、ということを余り考えたことがありません。。
(私の親族一同、カトリック信者であり、輪廻転生の考えがなかったからかも)


けど、今、改めて、考えてみるならば、
背の高い人として生まれてみたいな〜と思いました。


私は、身長152cm
CAにはなれないし、
エクセシオールのアルバイトでさえ155cm以上がの採用基準だそうです。


最近は170cm以上の女性も多いですし、そんな友達や、
190cmほどの男性に、背が高い故のお悩みも色々伺ったこともあります。

普段は背が低いことで得することを考えて日々生きているので、
さほど困ったことはないので、もっと身長が、、と思うこともないのですが

今と身長が5cmでも高ければ、もっと違った景色が見えるのかな〜、と。


そんなことを考えながら、思いついた絵本の写真を載せています。

絵本の読み聞かせについては、
カフェトークのセミナーでも少しお話しさせていただきましたが、 
我が家ののび太くんたちも、ちょっとずつ読み聞かせから離れてきてます。

やれる時に やれる事をが、
人生でも子育てでも、そしてピアノの練習でも大事なことかな♫
と思って、今日も練習と試行錯誤を続けてます!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat