いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】最近のお墓には宅墓も出てきました

2021年5月27日

自分や親のお墓をどうしようか

と思っている方も多いと思いますが、

 

最近は「宅墓」というのも出てきたようです。

お家の中に設置できるお墓です。

 

遺骨をすべて納めているものと、

分骨のものがあるようですが、

 

これだと、遺された方たちが

いつも一緒にいられるので、

お墓の管理どうしようという問題もなくなります。

 

小さいものだと7万円くらいということで、

お値段もリーズナブルです。

 

家族を離れて暮らしている方は、

こういうお墓を検討されてもいいと思います。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!