Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARATYANSENSEI 's Column

やっぱりお酒はアサヒスーパードライです!すみません。

Weekly Topic: My Favorite Alcoholic Beverages!

Jun 9, 2021

おすすめのお酒を申し上げますとあらちゃん先生はアサヒスーパードライが大好きです。
お酒の中で一番好きです。若い頃はガブガブと呑んでいた記憶があります。
若い頃にお酒がおいしくなってこんなにうまいものはないと感じた記憶があります。
しかしあらちゃん先生も年を取ったものですね。
アサヒスーパードライを呑んでもときめきがなくなりました。
もっとも今なるたけ体重を減らす努力をしています。なので控えてもいます。
今は歴史家として時代があまりよく感じませんがアサヒスーパードライもノンアルコールが存在します。
酔わなくてお酒を吞んだのと同じ気分になれるのでありがたいことこの上なしです。
歴史の話ですが、三国志で酒豪といえば張飛でしょうか。張飛は酒の失敗で城を呂布にとられています。
三国志ではそのときに劉備は義弟たる張飛を許していますが酒の失敗は怖い以外何物でもありません。
あらちゃん先生も張飛のようにならないように気をつけています。
でも張飛が現代に現れてアサヒスーパードライを呑んだらどうでしょうか。
うまいうまいといって全部呑まれてしまうでしょうね。
あらちゃん先生も欲しかったのに。
体重を減らす努力を忘れていましたね。あとで悔しいので張飛に一騎打ちを申し込みますか?
勝てませんね。残念ながら武力が99でしたっけ?とてもかないません。
だったら同じ武力99の趙雲や関羽を呼んできましょう。みんなで酒盛りです!とはいかないか……

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat