いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】うまくいっている会社は人間関係がいい

2021年6月23日

社労士さんも、マーケッターの人も言っていたのですが、

業績がいい会社は必ず人間関係がいいようです。

 

社労士さんは、

「こいつ嫌いだからやめさせたい」とか、

そういう生々しい相談を受けるそうですが、

そういう会社は絶対に業績も良くないと言っていました。

 

人間関係の力ってすごいんですね。

 

何を売るかとか、いくらで売るかとかではないのです。

 

お客様のためを思って仕事をすることが

稼ぐことに繋がってくると思いますが、

 

その前にまず自分の身うちのことを考える

ということがとても大切なんですね。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!