Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor CT. kiko 's Column

自分を認める事が人生を切り開く第一歩

2021-07-05

こんにちは!kikoです☆

 

私は、現在に至るまで占術や心理学を学び続けていますが

学ぶ最初のきっかけは
生きる希望を見失いかけていた時に
占い師さんに鑑定をしてもらった事でした。

 

20年前に

結婚

↓↓↓

5年間の別居

↓↓↓

借金・人からのうらぎり・モラハラ

 

などを経験して

 

「私の人生これからどうなるの~?」

「自分の事が知りたい!」

誰かに話しを聞いてもらいたい」

「誰かに助言をもらえたら」

そんな思いで

四柱推命、手相、霊感、タロットなど

あらゆる鑑定師さんに占ってもらいました。

 

離婚して新たな道を歩んだ方が良いのか?

それとも復縁した方が良いのか?

 

そんな悩みを相談した時に

 
「復縁するにも、離婚して新たな道をいくにも、今のあなたのままでは、同じ繰り返し。

あなたが変わる事で全てが良い方向に向かいます」

この一言がズドーンと重く胸に突き刺さりました。

 

違う人となら上手くいくのではないだろうか?とか

環境を変えたら運勢が上がるのではないか?とか

そんな事ばかり考えていた自分にとって衝撃でした。

 

自分の事を認めず、受け入れないまま、環境や周りの人のせいにばかりして

幸せになりた~いって求めてばかりだったのです。

 

認めないままだから、またいつも同じ所で躓いてしまう。

上手くいかない人生を嘆くだけで自分の事も好きになれない。

 

そこから占術を勉強して、とことん自分探しの旅が始まりました!!

 

自分の良い所や

改めないといけない所を認める事で

少しずつ、思考や行動も変わったし

 

更に相手の事も知る事で

どうすれば良い関係になれるかも

面白い程わかってきたのです!

 

なるほど~の連発!!

 

占術は、自分に気づきを与えてくれるエンライトメント(悟り)のツールです。

 

あの苦しくて辛い日々があったからこそ

大切なものに気づく事ができて

今では、より良い人間関係やパートナーシップを築く事ができています。

そして、自分の進むべき道(使命)を歩む事が出来ています。

 

人生って本当に山あり谷ありですね!

 

落ち込んだり悩んだり苦しい時期は、

自分らしい人生を創っていくチャンスの時期なんだ!

 

あの頃の私には気づけなかった事です。

 

人生起こる事の全てが
自分の魂が成長する為の学びですね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat