いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師のコラム

「イタリア語ペラペラ」までの道のり⓷:ぜったい音読!(前回からの続き)

2021年7月6日

ペラペラになるにはスムースに正しく音読できるのことが絶対に必要なのは何故か?
それはね、

書いてある文章を(練習しても)スラスラ音読できない人が、ペラペラ話せるはずがないからです。

 
 

 

あなたが

話すためのツールとして外国語を本気で勉強中なら、、、

すでに音読しながら勉強していますよね?

 

でもですよ、もしも、万が一、もしも、あくまでも「もしも」ですよ?

もしも音読をしていないとしたら、

今からでも遅くありませんから、今この瞬間以降、全て音読しながら勉強しませんか?

 

動詞の活用を覚えるのも声に出す。

前置詞+定冠詞の表を覚える時も声に出す。

辞書を「読む」時も音読。

予習も音読。

復習も音読。

取説も音読。

レシピも音読。

「聴こえない、聴こえない(涙」と聴こえないイタリア語音声を何度も何度も聞くよりも音読です。
いや、これはこれでちゃんと役に立つ大切な勉強なんですけどね。

 

音読を制す者は語学を制す

何が何でも、何でもかんでも、ぜったい音読!です。

 

私が音読を強く、強く、強く推奨する理由は複数ありますが、

結論として音読は外国語の総合学習であり、基本であり集大成でもあると考えています。

ちょっと仰々しいですが、それほどまでに重要です。

(「理由」にご興味があったらぜひ「ぜったい音読!」レッスンのレッスン詳細をご覧下さいませ♪) 



スラスラ音読、できていますか?

 






え~、何言ってるの?

もちろん音読してるに決まっているじゃな~い

 

という皆さん、正しい発音で音読してますか?

大丈夫かな?

間違った発音で音読を続けると、その違う音がどんどん深く脳に刻まれちゃいます。

そんなのイヤですよね?

ちょっと気にしてみて欲しいと思う私です。

 

 
★ こちらから「ぜったい音読!」レッスンに飛べます:入門〜最上級対象
私の発音、どうかな?」と不安な方はこちらから「発音クリニック」へどうぞ:入門〜最上級対象

「私には何が必要!?」という方こちらから「カウンセリング」ページに飛べます 
  次回ご利用頂けるクーポン進呈中です♪

★「このコラムの主ってどんな人?」と少しでも興味が沸いたら、プロフィールもご覧いただけたら嬉しいですコチラです

 



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!