ストレッチをする際の3つのコツ教えます!

Mii.S

こんにちは!
今日も暑いですね!
水分をしっかり摂って過ごしてくださいね。

今日はストレッチをする際のコツを書いていきたいと思います。
1,痛いところでじっとしておく!
股関節や太ももの裏を伸ばす際、反動をつけずに痛いところでじっとしておきます。
そうすると筋肉は伸びていきます。
痛いところというのも無理はしすぎず、痛いけど我慢できるくらいで止めておいてくださいね。
伸びてほしい部位をさするのも効果的です。
筋繊維に沿ってさすってくださいね。

2,息を詰めない!
呼吸を止めると筋肉が緊張してしまうので、しっかり息を吐いて筋肉を伸ばしてください。
呼吸が浅くならないようにリラックスして首や肩に力が入らないようにしてくださいね。

3,笑顔で!
痛い時や深く呼吸をしようとすると眉間にシワがよってしまうことありますよね。
ストレッチ中のシワは刻まれるそうなのでニコニコと笑顔で行ってください♪
レッスン中、生徒さんによく「眉間にシワをよせずに笑顔で~」と声を掛けています。

いかがでしたか?
ストレッチをされる際は、この3つのコツを思い出してもらえると嬉しいです。
それでは素敵な週末をお過ごしください。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

Mii.S's beliebteste Kolumneneinträge

  • Stretching

    21時就寝のすすめ

    こんにちは!皆さんは夜、何時に寝ていますか?私は基本21時に寝ています。本当ですよ笑小学生の息子と同じタイミングで布団に入ります。週に数日は22時過ぎになることもあるけどなるべく21時台に寝るよう心...

    Mii.S

    Mii.S

    4
    2144
    May 25, 2021
  • Lebensberatung

    大人の交換日記始めませんか?

    こんにちは。今日は暖かくなりそうですね!久しぶりに半袖を着てたら気分も軽くなりました。なかなか思うように外出したり好きなことができない日々が続きますが、そんな毎日の中で少しでもワクワクをプラスできた...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    2013
    May 9, 2021
  • Stretching

    講師ランキングにランクインしました!

    こんにちは!なんと講師ランキングにランクインしました!!お悩み相談のカテゴリーで2位フィットネスのカテゴリーで3位を頂きました。事務局から連絡がきたとき、びっくりしすぎてすぐに夫にメッセージしました...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1848
    May 15, 2021
  • Stretching

    下腹ぽっこり撃退のために私がしている3つのこと

    今回は私が下腹ぽっこりを撃退するために行っている3つのことを紹介したいと思います。あくまでも私の体型、体質に合った方法なのですが、同じ悩みを持つ方に挑戦して頂き少しでも改善傾向が見えればとても嬉し...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1766
    May 2, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat