いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】遺品整理に200万!

2021年8月23日

この前、アメブロを見ていたら

注目記事に、おじいちゃんの遺品整理に

200万円もかかった!というタイトルを見かけました。

 

・・・そうかもしれません。

 

おじいちゃんの世代って、

「もったいないから取っておこう」の世代なので、

意識的に捨てないと

いろんなものが家にぎっしり詰まっているんですよね。

 

しかも、持ち家がきちんとある世代で、

結構な広さの家に住んでいるのですよね。

 

それを人に整理してもらおうと思うと

あっという間に100万円単位のお金がかかります。

 

これは親の世代も同様です。

 

親の遺品整理は、だいたい自分がやることになります。

費用も自分が持つことになります。

 

親が元気なうちに断捨離してね!

ときちんと伝えておきましょう。

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!