Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

スペイン語スラング祭り!? Netflix: ÉLITE(エリート)

Weekly Topic: Recommended dramas/movies for language learners

Sep 5, 2021

皆様、こんにちは!
スペイン語講師のMachaです。

お題に沿ってコラムを書くには久しぶりです。
ちょうど、今の私にぴったりなお題でした。

私自身の学習方法として、今まであまり実践したことが無いものでしたが、最近、"シリーズものや映画を見て語彙を獲得する"という勉強方法を行っています。

観られた方もいるかもしれませんが、Netflixの ÉLITE(エリート)というスペインドラマを最近観ていて、シーズン3まで観終わったところです。
タイトルにもある通り、スラング祭りで辞書にも載っていないものも頻出です(笑)

しかし、スペインに住む以上は、スラングを含めてスペインでの日常生活を完ぺきに理解したいと思っています。そして何より、内容が控えめに言ってもかなり面白いので、楽しく学習出来ています ;)

皆さんも、ご興味があったら見てみてくださいね。

では、またレッスンにてお会いしましょう。 ¡Hasta pronto!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat