언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Macha 강사 칼럼

スペイン語スラング祭り!? Netflix: ÉLITE(エリート)

주간 토픽: Recommended dramas/movies for language learners

2021년 9월 5일

皆様、こんにちは!
スペイン語講師のMachaです。

お題に沿ってコラムを書くには久しぶりです。
ちょうど、今の私にぴったりなお題でした。

私自身の学習方法として、今まであまり実践したことが無いものでしたが、最近、"シリーズものや映画を見て語彙を獲得する"という勉強方法を行っています。

観られた方もいるかもしれませんが、Netflixの ÉLITE(エリート)というスペインドラマを最近観ていて、シーズン3まで観終わったところです。
タイトルにもある通り、スラング祭りで辞書にも載っていないものも頻出です(笑)

しかし、スペインに住む以上は、スラングを含めてスペインでの日常生活を完ぺきに理解したいと思っています。そして何より、内容が控えめに言ってもかなり面白いので、楽しく学習出来ています ;)

皆さんも、ご興味があったら見てみてくださいね。

では、またレッスンにてお会いしましょう。 ¡Hasta pronto!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!