언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 강사 칼럼

自分に何が向いているのか見極めるのは難しい

2021년 10월 13일

こんにちは、日本語講師のYukikiです。
最近新しいことに挑戦をしました。でも失敗しました。
少し落ち込んだのですが、やっぱり少し無理をしていたこと、そして実はあまり興味がなかったことに気が付きました。だから失敗したのだろうと思います。

何事も情熱がなければ続かないのだなと思いました。
言語の勉強も同じですね。
私はMexicoに住んでいるので、どうしてもスペイン語を話さなくてはなりません。
友達と話すときもできるだけスペイン語で話したいと思っています。
幸運なことに、私の友達は英語ができるため、わからないときは英語で話してくれるのですが、そんなとき、「私は何年Mexicoに住んでいるのだろう。まだ話せないなんて恥ずかしい」と思ってしまします。
そしてそれは私のスペイン語を話したいという情熱になっています。
私は今までスペイン語のDELEという試験を受けてきませんでした。
ちょっと怖くて自信がなかったんですね。
でも来年こそ受けようと思いました。
今回の失敗で、私はやっぱり言語が好きなのだと再確認できたので、
それだったら言語の世界で頑張ろうと思います。

人は失敗をして学びます。
これからも学び続けたいと思います。

ではレッスンでお待ちしております。
Yukiki☆

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!