언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 강사 칼럼

今この瞬間を味わう大切さ

2021년 10월 29일


こんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♬

気がつけばもう10月も終わり
2021年の終わりの足音が聞こえてきました。

今日はなんてことのない
わたしのつぶやきコラムです。

------


2021年も終わりに近づいてきて
2021年総まとめのコラムはまた年末頃に改めて書くとして

少しずつ
今年のことを振り返る時間も増えてきました。

去年より
全世界を巻き込んだパンデミックを経験し

改めて

予定は未定であること

を実感しております。



ぼんやりと

今度やろうとか
また来年時間あるかなーなんて考えていたことが

全く予定を立てられなくなってしまったり

下手したら
人生の計画を狂わされてしまった人も多くいらっしゃるんではないかなと。


絶対はない

そんなことを痛感させられている日々です。


ただ
明るい未来はない

ということを言いたいのではなく

改めて

その日その日一日を
いかに大事に生きるか

その日をいかに味わい尽くすか

そのことに
目を向けなさいと言われているような

わたしはそんなことを感じております。


未来はどうなるかわからない。

だからこそ
今近くにいる人を大事に
今手元にあることを大事に

今生きてる瞬間を大事に

わたし達に必要なことって
それだけであり
それが一番大事なのかもしれないと感じております。


それを感じることが
一番難しくもあるのですが…


---


わたしはヨガというツールで。

今この瞬間を楽しむという感覚を
関わっていただける皆様に

できるだけたくさん伝えていけるように

これからも頑張ります♫


------

ということで!!

本当にただのつぶやきコラムになってしまったのですが

お読みいただきありがとうございました♡

また♫
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!