Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kaoru.H 's Column

今までで一番うれしかった誉め言葉

Weekly Topic: The Best Compliment You Have Ever Received

Nov 15, 2021

こんにちは。Kaoruです。

今までで一番嬉しかった誉め言葉はなんだろうと考えたとき、

仕事中だと


Kaoruちゃんのおかげでなんとかなったよ!Kaoruさんがいなかったらできなかった!」

自分の名前をいれてほめられたことです


自分を必要としてくれて、相手の役にたっているということが一番嬉しいです。

”すごいね。いいね。”などの誉め言葉をさらりと言えるのもいいですね。


私の会話レッスンでは教科書で習う以外の誉め言葉やいろいろな言い方を

加えてレッスンを作っています。ぜひお試しください!!




もう一つ思い出しました。

タイに行ったときに近所の方に褒められた一言です。

”あなたは礼儀がある(礼儀正しい)” こんなこと言われたことがなかったので、とても嬉しかったです。

人として認めてもらえるのはとても嬉しいですね。

わたしももっと褒め上手になりたいなと思います。


※写真は近所のモンキーセンターの写真です。
 最近、日本は寒いので猿たちはくっついています。
 猿たちにも上下関係があって、みていて面白かったです。
 







This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat