スペイン語の試験、お疲れさまでした!

Matilde

10月11月に1DELEや西検を受験した皆さん、お疲れ様でした。

筆記とリスニングは自分で何とか対策したけど、面接は緊張して・・ というところでしょうか。

私も今回、予想を上回る受験生(?)を受け持ちました。

レッスンでは主に面接、そして作文対策。 
自分ではこんな感じでいいかな?と思っても他人の目から見ると意外にミスがあったりするもの。
oralでの3分のmonólogoも意外に早く終わってしまい困ったな~とか。
作文では動詞の活用しっかりやったつもりでも 本番で思い出せずヤバい!とか。

でも、久しぶりに緊張感を味わい 終わった後は「もっと頑張ろう!」と前向きな姿勢になったのでは
と思います。

予想よりできた人も残念ながら上手くいかなかった人も、本当に皆さん頑張ってくれて、
その努力に私は感動しました! 皆さんに敬意を表します。

試験はまた来年も再来年もあります! 
何度でもチャレンジしてください。

Matildeがお手伝いします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Spanish   Fluent
English   Fluent

Matilde's Most Popular Columns

  • Spanish

    Vamos a escuchar "Despacito" デスパシートを聞こう

    全米で14週連続No.1に輝いたLuis Fonsiのこの曲。カッコイイけど スペイン語の歌詞はまるでわからない…   スペイン語を勉強してない方でも、大歓迎です Matildeの...

    Matilde

    Matilde

    0
    8341
    Sep 8, 2017
  • Spanish

    巻き舌の練習~(^^♪

    「スペイン語は、巻き舌ができないとダメですか?」 と生徒さんからよく質問されます。 そんなことはありませんよ。(⌒∇⌒) でも、できるといかにもそれっぽいですよね(笑) 特にスペイ...

    Matilde

    Matilde

    5
    8013
    Dec 20, 2015
  • 80歳の生徒さん

     私は、カフェトークの講師は始めたばかりですが、対面のグループレッスンはもう12年になります。 中学生からシニアまで、いろいろな年代の生徒さんを教えてきました。 実は今日、クラス歴代最...

    Matilde

    Matilde

    0
    6928
    Dec 26, 2015
  • Spanish

    言語はコミュニケーションツール?

    先日、中部地方の某企業で工場のラインの研修生の通訳をしました。 ラインの仕事は話さなくてもできるので、外国人も多いのですが こちらのラインでsordomudo(聾唖)の日本人作業者の方がいらっし...

    Matilde

    Matilde

    0
    6895
    Aug 2, 2016
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat