アルゼンチン・コルドバ式ライフスタイル

ともみ

朝早起きは苦手なんですが、気持ちがいいのでたまに行きます。

今日は朝市は朝市でもオーガニック食品朝市です。アルゼンチンは日本の7倍くらいで健康食ブームです。

コルドバにも5ブロックも歩けば健康食品屋が1件はあります。写真は蜂蜜です。

コルドバで取れる蜂蜜はめちゃウマです。濃ゆくて甘い!朝市の物は混ぜ物無しです。コルドバの標高が高い山なんかは岩も多く農地には向かないんです。(牛を育てると筋肉が多くなるので肉が硬くなっちゃうそうです。)そこで、養蜂が昔からされてきました。ほぼ手付かずで農薬ゼロで育った自然の木々から蜂達がせっせと蜂蜜を集めます。蜂蜜が取れる木ごとに味も違います。

写真のように2週間に1度(土曜日)コルドバ国立大学の敷地内で行われるオーガニック食品朝市。

皆さん家庭菜園で取れたものや、手作りパンなども売ります。製造者が売りに来ることが多いので、誰がどうやって作ったかがを聞くこともできるのが利点です。無農薬なので形がいびつだったりしますが、他のオーガニックを扱う店で買うよりは少し安いです。それに店の人とおしゃべりをしながら買うので楽しいです。

規模は小さいですが、朝の散歩がてらに行きます。すがすがしくていいですよ~。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Español   Fluido
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat