언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

anchalee 강사 칼럼

タイ文字

2022년 1월 11일

สวัสดีนักเรียนทุกคน
皆さん、こんにちは。

今回はタイ文字について話します。

タイ文字は子音字42個あります。母音字は22個です。声調記号は5個あります。この三つのパーツを組み合わせていろいろな音を作ります。それ故、日本語にない発音は生まれて来ます。

タイ文字を勉強するのはまず書き方から学習します。同時にそれぞれの文字の読み方も知りましょう。

最近、タイドラマのブームのおかげで、タイ文字を習う人は増えています。昔は会話だけ勉強したい人は多かったですが、今はタイ文字を挑戦したいという人は圧倒的に多くなりました。

「文字が可愛いから勉強したい」という理由も可愛いなと私は思います。どんな理由でもタイ語、タイ文字の学習をサポートしたいと思います。

タイ文字についてブログをアップしました。また教室で練習しましょう。


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!