언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 강사 칼럼

女一人旅 Day 6 and 7

2022년 2월 10일


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今週、お休みを頂いてタイの東北地方イサンへロードトリップへ来ていますが、今日は第6日目、第7日目の報告です!

興味ある方はこちらから御覧になってみて下さい!
Day 1
https://cafetalk.com/column/read/?id=233362&lang=ja

Day 2
https://cafetalk.com/column/read/?id=233441&lang=ja

Day 3
https://cafetalk.com/column/read/?id=233537&lang=ja

Day 4
https://cafetalk.com/column/read/?id=233651&lang=ja

Day 5

ウボンラチャタニ Ubon Ratchathaniというタイの一番東に位置する観光地をあちこち見て4泊しましたが、昨日から帰宅路についています。昨日、今日と西へ400キロほど走りました。今はNakhon Ratchashima ナコンラチャシマという省まで来ています。Si Sa Ket シーサケート省、Surin スリン省、Buri Ram ブリラム省と3つ省をまたいで運転してきました。

昨日はシーサケートで、Mun (Bluemoon)川に小屋と並べている村があるということで見に行き、町によってワンタン麺食べて、遺跡を見に行く途中で道路に牛がのんびりと歩いているのに遭遇。のどかでした。

昨夜はスリンの町に泊まったのですが、そこでも探索。City Pillar Shrine と呼ばれる町の神社があるというので見に行くと、市場にも遭遇してにぎやかさを感じました。

今朝はスリンで有名なバーンターサワンというシルク村を訪れたのですが、観光客もいなくて残念ながら織物をしているところは見学できず。興味のある方はこちらのリンクから読んでみて下さい。https://www.thailandtravel.or.jp/ban-tha-sawang-silk-weaving-village/
 
その後ブリラムへ入り、カオクラドーン森林公園というところへ寄りました。昔は火山だったそうです。丘の上まで階段があるのですが、ははは、時間もないので車で行っちゃいました!それからナコンラチャシマへ入り、マングローブ林になっている公園にも訪れました。

 
そしてナコンラチャシマでは有名な観光地、Phimay Historical Park ピーマイ歴史公園を訪れました。(投稿の写真)ここはタイ国内でも最大級のクメール遺跡が見られるところです。アンコールワットのあるシエムリアップからこの終点地までクメールが道を作ったのだそうです。
 
最後に訪れたのはパノムワン遺跡。11世紀に建てられたヒンズー教の古代寺院だったらしいのですが、アユタヤ朝時代に仏教寺院に改宗されたそうです。やはりSelfie(笑)



これでこの旅で訪れようと思っていた観光地は全部訪れました。明日最後の180キロ走ってプラチンブリまで帰ります!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!