Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

球春到来!¡Ya empieza la temporada del béisbol!

Feb 5, 2016

2月と言えば、節分?  バレンタインデー?

いえいえ、私にとっては2月はプロ野球のキャンプが始まる時なんです。

何を隠そう、私は愛するドラゴンズのキャンプをはるばる沖縄まで何度も見に行ったという熱狂的なファンなのです(#^.^#)

今、沖縄では各チームが熱の入った練習を繰り広げています。

それがスペイン語となんか関係あるの?  

と、怒られそうですが(笑)

これが、あるあるなんですよ!

現在、プロ野球の外国人選手は 中南米出身のプレーヤーが多いこと多いこと。

ドラゴンズの新外国人ビシエドは、キューバ。 エルナンデスはドミニカ共和国。

DENAの新監督、ラミちゃんことアレックス・ラミレスはベネズエラ。などなど…

数え上げたらきりがありません。

こうした中南米の選手のヒーローインタビューを聞いてみるのも楽しいですよ。

とはいえドミニカのスペイン語ではSをほとんど聞こえないので聞き取りも大変(笑)

ともあれ、スポーツもスペイン語で楽しんじゃいましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat