いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】保険レディの実態を知ったら・・・

2022年5月20日

この前、保険レディの実態について書いてある記事を読んだのですが、

出世するほど固定給の割合が少なくなるからド貧乏。

・・・という内容で、

 

・・・そうなると、

売るのに必死!になるということです。

 

彼女たちからしてみたら、

「保険入った方がいいかなぁ」なんて思っている一般人は

飛んで火にいる・・・です。

 

本当にその人にとって保険が必要かどうかなんて

関係ないんです。

自分が食うためには保険売らなきゃなんですから。

 

充分な資産がある人でも

「何か保険入っておいた方がいいですかねぇ」

って聞いてくる人が割といます。

 

迷ったら、

保険レディではなく、

保険を売っていないFPに相談してくださいね。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!