いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

レアンドロ Leandro 講師のコラム

ニュースを外国語で読み上げること

2022年6月1日

                      



最近、私は使用している外国語の勉強方法の話です。

毎日、外国語でニュースを読み上げています。

ニュースは普段読むものなので、声を出して読んだら、そんなにストレスがかからないと思ってはじめました。

「でも、ニュースって日常会話で使わない単語が多いんじゃない?」
「普通の発音と違った発音をするので、ニュースに慣れたら変な発音になるんじゃない?」
などなど、と思っているそこのあなた!

 確かに、ニュースと日常会話の単語や発音が違います。しかし、完璧な発音は目的ではありません。声を出すこと自体は目的です。

そして、友達の集まりでは、ニュースで話題になっている話が出ることが多いのではないかと思います。

なので、最近のニュースが理解できれば、友達の意見が聞き取れます。また、毎日声を出しているので、他の人の前でも自然に外国語で声を出せるようになります。

最初は、難しかったり、恥ずかしかったり、と思いますが、
少しずつでいいので、声を出してニュースを読み上げましょう! 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!