講師としての喜び

YOJUN

私は今、講師(ガイド)として活動していますが、はじめは二進も三進もいかない自分を立て直す為でした。
自分が自分を取り戻せればそれで良かったのですが、ある時周りを見回してみると、とても多くの方が自分を見失っていることに気付きました。
一人が平和では世界は平和にはなれません。
私がやってきたことは世の中にあまり出回っていないのでこれは教えて差し上げなければ、と思ったのです。

そして今、それをCafetalkでも行えることを感謝しています。
生徒さんの笑顔を見ると、ほんとうに登録して良かったと思います。
提供している方でありますが、素晴らしい経験をさせていただいております。

私は教わってきましたが、与えられたテキストを覚えたのではなく、疑い深いので一つ一つしっくりくるかどうか、吟味しながらやってきました。
精神世界のカテゴリーではふわふわしたりキラキラしたものが多く、それに比べて私が提供していることはとても地味ですが、生活には”映え”はないと思っています。
地道に丁寧に自分に向き合うことこそ、ほんとうに安心できて平和な自分に辿りつける近道だと確信しています。
自分が吟味して確かめてきた道だからこそ自信を持って提供しています。

はじめは慣れるまで時間がかかるかもしれません。
でもそれは全てご自身の為です。
どうぞ一人でも多くの方が内なる平和を手にいれますように。
私はこれからも惜しみなくサポートしていきます。


(ビデオは先日近所の森でクリスタルボウルを奏でてきた時のものです)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

YOJUN's beliebteste Kolumneneinträge

  • Mindfulness

    自分自身でいることは最良の癒し

    都心部から北へ移動してきて4回目の冬を迎えています。 昔より大分雪が減り気温も下がらなくなってきているようですが、時々写真のような繊細な美しさに出会います。 キンと冷えた空気は心地良く、一面白く煌...

    YOJUN

    YOJUN

    0
    3586
    Jan 19, 2021
  • Meditation

    自分を助けられるのは自分だけ

    大体の方がわかりやすい言葉でいうと、ご自身の潜在と顕在の距離が見失う程離れている方が多く、そうなるべきではないのに病気を抱えていたり或いはメルヘンの中で生きてる方を多く見受けられます。 もちろんそれ...

    YOJUN

    YOJUN

    0
    3328
    Aug 28, 2021
  • Mindfulness

    ファシアなるものからの考察

    先日あさイチで『ファシア』なるものの話がありました。 筋肉と脂肪などの間には蜘蛛の巣のような繊維のようなファシアと呼ばれるものがあることがわかり、それがスムーズに動いていると、肩こりなどもなく身体が...

    YOJUN

    YOJUN

    0
    3079
    Jan 28, 2021
  • Meditation

    自分の中の小さな声に耳を傾ける

    北国にも春が訪れ、水仙、芝桜、チューリップ、桜と次々開花しています。 冬の間、雪の下で保温されていた草花も繁々としてきて、木々の新芽もふっくらしてきました。 森の新緑も美しいです。 生命力が一気に爆...

    YOJUN

    YOJUN

    0
    3022
    May 11, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat