언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Macha 강사 칼럼

スペインのジム: フラメンコフィットネス

주간 토픽: Go to the gym or just go for a walk in the park, which one would you choose?

2022년 9월 13일

こんにちは、Macha(まちゃ)です。

公園で散歩も良いですが、ジムだと色々な設備がありますよね。ということで、私は断然ジムを選びます。

マシーン系より、アクティビティに参加するのが好きで、スケジュール(horario)を確認しては良く参加しています。

スペインのジムには例えばこんなアクティビティがあります:

- フラメンコフィットネス
- ズンバ
- ボディ・パンプ(トレーニングバーやディスクを使用し、音楽に合わせながら動くアクティビティ)
- ヨガ
- ボディ・アタック(走ったり筋トレしたり。一度参加しましたが学生時代の部活みたいでした)、ect...

他にも何種類も提供しているアクティビティがあり、現在行っているジムは飽きがこなさそうです。

また、スイミングプールも屋内・屋外とあり、屋外は夏専用ではありますが、屋内なら年中泳ぐことが出来ます。

サウナとトルコ風呂もあるので、運動後のリフレッシュも出来ます。

お値段は、1人月に32ユーロ。

プールやサウナが無かったり、もっとアクティビティの数が少ないと、月に21ユーロのジムもありました。

フラメンコフィットネスがあるのはさすがはスペインといったところ。

フラメンコは小さいころに習っていた(または現在も習っている)スペインも多いようで、皆さん大体の動きは出来る人が多いようです。

ズンバの中にもフラメンコの動きが取り入れられています。

私も練習用のスカートと靴は持っているので、それらを着用して参加していました。

どんな形であれ、身体を動かすのは気分転換になりますよね♪


Os espero en la clase ;)

Macha 










【instagram】
https://www.instagram.com/cafetalk_macha/?hl=es


【twitter】
https://twitter.com/cafetalkmacha


【Linkfly】
https://linkfly.to/40720u0JqfZ






이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!