언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Eriko HB 강사 칼럼

ジムで身体を動かす vs. 公園で散歩

주간 토픽: Go to the gym or just go for a walk in the park, which one would you choose?

2022년 9월 15일

こんにちは。ドイツ語とピアノのレッスンで講師を務めさせて頂いております、Eriko HBです。
 
根っからの筆不精で、カフェトークでコラムを書くのも実は初めてですが、しばしお付き合いいただければと思います^^
 
さて、今週のテーマ「ジムで身体を動かすか、公園で散歩をするか」について。
私は断然、公園で散歩派です。それも、できるだけ高い木々で緑に囲まれた、広々とした公園で、マイナスイオンを浴びてリラックス…。心身ともにリフレッシュできそうです。しかも、身一つで好きな時に好きなだけ行けて、お財布にも優しい。
唯一の悩みは、近場にそのような理想的な公園があまりないこと。いや、実はあるのですが、そこに行くまでに交通量の多い4車線の道路を渡るのが何とも億劫で…(何というものぐささ!)
 
一時期、運動不足を痛感したときに、本気でジムに行くことを考えたこともありました。しかし、それを友人に相談したところ「いきなり張り切って始めても続かないから、まずは近所をウォーキングするのがいいよ!」と即答…。確かに、明確な目標なしに入会しても、やる気に溢れた人たちが一生懸命トレーニングに励む傍ら、おどおどしてしまいそうです…。逆に、「この筋肉を鍛えて脚力を付けたい!」「水泳やヨガで全身すっきりしたい!」「仲間やインストラクターがいるとモチベーションが上がる!」など、ジムならではの利点が自分のニーズに合っていれば、それがベストな選択なのだと思います。
 
とはいえ、公園派といいながら公園にもろくに行かず、せいぜい部屋でのストレッチ止まりの私。運動不足解消への道のりはまだまだ遠そうです…。
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!