10月の本更新しました(来週9月最後のつまみ読みやるよ)

caoli

先月韓国に行った時、本屋で박상영の믿음에 대하여という本(愛三部作とやらの最終作だそうです)をめちゃくちゃ推していたので、先日のつまみ読みレッスンの課題本にしました。
미리 보기部分を読んだだけでめっちゃ好みだったので、その後e-bookを買って一気読みしました。

韓国のインターン地獄、韓国の会社文化、ゲイコミュニティと人間関係、コロナ禍の閉塞感、梨泰院への風評被害。
面白かったです。最近気づいたのですが、私若者文化や若者が主人公の物語が好きなようです。
朝井リョウの小説とか。(박상영の小説に朝井リョウほどの切れ味はない)

若者が主人公、というかYA(ヤングアダルト)文学の『ファンタスティック・ガール』という韓国小説も最近読みましたが、これも面白かったです。(ネトフリで「こんにちは?私だよ!」というタイトルでドラマ化もされている模様)

韓国の若者が主人公の小説でオススメがあったら教えてください。

来週金曜日はこれまた韓国の書店で激推しされてた検事の告発本をやります。ご興味ある方はぜひ。

<今後のスケジュールと本>

9月30日 21:00〜(60分)
<계속 가보겠습니다> 社会
今めっちゃ売れてる検事の告発本。
https://digital.kyobobook.co.kr/digital/ebook/ebookDetail.ink?barcode=4801157062646&orderClick=JAX


<10月の本>
10月7日 21:00〜
<대체 뭐하자는 인간이지 싶었다>エッセイ
映画とか音楽とか漫画とか色々やってるアーティスト「イ・ラン」のエッセイ。
https://digital.kyobobook.co.kr/digital/ebook/ebookDetail.ink?barcode=4801158160525&orderClick=JAX

10月14日 21:00〜
<개인주의자 선언>人文、教養、哲学
韓国で個人主義者として生きていくこととは。
https://digital.kyobobook.co.kr/digital/ebook/ebookDetail.ink?barcode=4808954637756&orderClick=JAX
 

最近私の中でエッセイブームが巻き起こっていて、エッセイを読みまくっています。
(最近よく目にする「そのままの君でいいんだよ系」ではない。そういうのはもうお腹いっぱいなのでいいです) 
「そのままの君で...」系ではない韓国エッセイでオススメがあったら教えてください。若い人が書いたものだとなお良し。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Coreano   Near-Native
Ruso   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • 独断と偏見で選ぶ北朝鮮のかっこいいスローガンベスト5

    ヨロブン アンニョンハシムニカ。   引っ越しのため荷造りしていたら大学院生時代に見ていた北朝鮮の雑誌や論文が出てきて、それらを読み返し当時のことを思い出しては懐かしいやら苦...

    caoli

    caoli

    1
    22262
    2016-03-12
  • Coreano

    (多分)わりと役に立つ韓国語講座(夏野菜スペシャル)

    アニョハセヨ。 近所の八百屋で珍しくゴーヤを発見したので思わず買いました。 現在レトロな町内に住んでいるので、自炊のための買い物は近所の市場で野菜は八百屋さん、豆腐は豆腐屋さんで買うというレトロ...

    caoli

    caoli

    2
    20825
    2015-08-1
  • Coreano

    全く役に立たない韓国語講座1

    アニョハセヨ。 私の趣味のひとつに編み物があります。 基本的にインドア・一人でできる遊びが好きな人間なので、高校時代友人に「留学とか向いてないと思うよ」と言われていたのに気づけば韓国に来てもう9...

    caoli

    caoli

    0
    19550
    2015-05-27
  • Coreano

    「野良猫」は韓国語で

    アニョハセヨ。 今日の写真、よく見ると猫が写ってます。 「野良猫」は韓国語で「길고양이」と言いますが、うちの近所は野良猫が物凄く多いです。 住人たちもみんな猫を愛でていて、みんなして餌付けして...

    caoli

    caoli

    0
    14716
    2015-07-26
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat