なんでこうなった?【東京→アブダビ→ローマ→ベルリン】移動中

Aiko

こんにちは!ローマのフィウミチーノ空港でコラムを書いてます。コニです。

ローマからベルリン行きの(悪名高い)ライアンエアーが3時間遅れているので、このコラムを書く時間ができました!

さて、4年ぶりのヨーロッパ一人旅です。今回、【東京→アブダビ乗り継ぎ→ローマ】のエティハド航空券が安かったのでとりあえずそれだけ購入しました。

その後で、家の用事でドイツのハンブルクに行くことになり、せっかくだからその前にベルリンに立ち寄ることにして・・となり、行きのルートが【東京→アブダビ乗り継ぎ→ローマ→ベルリン】になってしまった訳なんです笑。

片道の合計移動時間(飛行時間+乗り換え時間)は24時間くらいでしょうかね・・? 今は成田を出てから20時間くらい経った所で、ベルリンまで1フライトです。

ローマの空港内ではマスクをしている人がかなり少なく、10人中1〜2人しかしていません。マスクをしているのはアジアや中東系の方が多いように思います。

ちなみに帰りの航空券は取っていないのです。なぜかというと、帰りが決まってる旅が好きじゃないんです。

(あ〜、○日までしか居れない)も嫌だし、(あ〜、○日まで居なきゃいけない)のも嫌で。現地で移動や帰国のタイミングを決めたいのです。なので旅行期間は決まっていませんが、1ヶ月〜1ヶ月半くらいで日本に帰る予定です。旅の様子はインスタグラムTwitterで発信しているので良かったらチェックしてくださいね。

ヨーロッパに来たときの楽しみはいつだって西洋美術に触れること。滞在中はヒマさえあれば美術館や遺跡に行く予定です。西洋美術レッスンの内容もブラッシュアップできればと思っています♪

どうしてそんな生活してるの?日本と比べてヨーロッパはどんな感じなの?という方は、フリートークでお話しましょう!

それでは皆さんも素敵な1日をお過ごしください♪

* 写真は今朝のフィウミチーノ空港の朝日です
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient
Indonesian   Proficient
Malay   Proficient

Aiko's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat