언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】だから、投資はギャンブルではないってば

2022년 9월 29일

投資に関する記事を読んでいましたら、

 

とある大学で、心理テストを行って

その結果、ギャンブルに興味のない方が

投資には向いているという結果が得られた

 

というような内容のことが書かれていたのですが、

 

そりゃそうだろう!

と一人で突っ込んでしまいました。

 

 

きちんと投資をしている皆さんは、

投資はギャンブルではないというのは

もちろん、わかっているはずです。

 

・わけのわからないものには投資しないし、

・時間をかけてじっくり増やしていくし、

・頻繁に相場を見て売り買いなんてこともしないし、

 

自分がどれくらいの資産を持っていて、

どれくらい増やせばいいのかも

きちんと把握されている方が多いのではないかと思います。

最近、物価高になってきましたから、

投資嫌いの人も、少しは投資した方がいいのではないかと思っています。

 

損する可能性もあるからこそ、きちんとした知識を身に付けて

行う必要があります。

 

投資に興味はあるけど、よくわからない・・・

という方はどうぞ聞きに来てください。

 

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!