群馬旅行②

Kana.O


2日目は、ほとんど食べているだけだったので、今回のコラムは群馬県のおいしい食べ物を紹介したいと思います^^


旅館(りょかん)の夜ごはんに群馬(特にみなかみ)のおいしいものがたくさん詰(つ)め込(こ)まれていました!


さつまいも、栗(くり)、なす。また、「なまず」と「ます」という魚の刺身(さしみ)もあります。私は初めてなまずの刺身を食べました。他の魚に比(くら)べると、歯(は)ごたえがあって、あっさりしていて、おいしかったです^^




焼き川魚(かわざかな)。すみません、名前は忘れてしまいました・・・。東京に住んでいると、川魚を食べることがないので、旅館で食べることができて、うれしかったです♪



上州牛(じょうしゅうぎゅう)。群馬県で育てられた牛の肉です。やわらかいけど、脂(あぶら)っぽくなくて、食べやすかったです♪


写真はありませんが、みなかみはどのお店に行っても、ごはんがおいしかったです!みそ汁もおいしかったです!群馬はみそも有名で、「みそパン」や「みそまんじゅう」などみそを使った名物がたくさんあります!



昼に食べた「もつ煮(に)」。群馬はいろいろなところにもつ煮の店があるのですが、私たちはみなかみから東京に帰る途中(とちゅう)で「永井(ながい)食堂」という有名な店に行きました。午後3時ぐらいに行きましたが、常(つね)にお客さんがいっぱいで、お持ち帰り用のもつ煮は全部売り切れていました。

もつがやわらかくておいしかったです。ただ、私は名古屋の味に慣(な)れているので、名古屋の「どて煮」という料理のほうが好きです^^



群馬はおいしいものがたくさんあるし、自然もたくさんあるし、古いものもたくさん残(のこ)っているし、とてもおもしろいです♪ぜひみなさんも行ってみてください^^




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Kana.O

    ぜひ!平日は特に人が少ないから、おすすめです^^

  • miji

    次、日本に旅行を行ったら、私は群馬に行きたいと思います。

Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Coreano   Daily conversation
Chino   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    私の外国語勉強法①

    私は今まで、英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)、韓国語(かんこくご)を勉強しましたが、実(じつ)は、言語(げんご)によって勉強の仕方(しかた)が違(ちが)うんです。今日はまず韓国語の勉強法を紹介...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    7618
    2015-03-3
  • Japonés

    長崎旅行(食べ物&違うところ)

    今回は ①長崎の食べ物 ②東京と違うところ を紹介したいと思います^^ ①長崎の食べ物 トルコライス 1つのお皿の上に、ごはん、パスタ、洋風の料理があります。この...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6651
    2017-12-28
  • Japonés

    勉強の合間にちょっと休憩♪(ドラマ①)

    今クール私がはまっているドラマが今のところ2つあります! 今日はそのうちのひとつを紹介したいと思います♪ 「ウロボロス」です! マンガもあるので、もう知っている人も多いかも...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6610
    2015-02-16
  • Japonés

    「まで」と「までに」

    意味(いみ)はわかるけど、なかなか上手(じょうず)に使(つか)えない文法(ぶんぽう)。 「まで」と「までに」 「~まで、+ 長(なが)くすること」 アルバイトを長い時間(じかん)します...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6511
    2015-10-30
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat