언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 강사 칼럼

台湾のお茶

2022년 11월 30일

台中からこんにちは。
JUN WATANABEです。
台湾のお茶って美味しいですよね。
ただし、お茶が甘いのが苦手でした。最初飲んだ時、びっくり。
日本には無いですからね。
でも、すごく甘いわけじゃなく、いい塩梅(あんばい)で甘いのです。
いろいろ飲んでますが、私の最近のマイブームはこれです。
かわいらしいデザインです。
はちみつを入れているので、プーさんが書いてあります。だから、少し高いです。(笑)
ほのかに感じる甘味、この味のバランスが絶妙です。
日本もお茶の国ですが、台湾は香りをとても重視している気がします。
飲んだあとの清涼感がすさまじい。
韓国は、コーン茶が美味しいし、中国のお茶も今度のんでみたいですね。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!