韓国語教材を出版しました

caoli

안녕하세요!

実は韓国語教材を出版しました。
今日発売です。

私の韓国語講師人生()はcafe talkから始まったのですが(韓国に住んでいた頃、職を失いかけて藁をも掴む思いで始めたのがcafe talk...というのは嘘ですが、職を失ったというか結局自分から辞めたというか、まあ半無職みたいになっていたのは本当。しかし私は当時からN잡러だったのでなんというか...ね?)

その後韓国語講師養成課程に通ったり大学院に入り直したりして、
今はcafe talkだけでなく大学や専門学校、市民講座、韓国語スクール、企業などでも教えるようになりました。
cafe talk様様です。本当にカムサハムニダ。
そしてついに教材出版です。cafe talkから成り上がった女として後世に語り継いでほしいです。マジで。

今回の本は初級文法のまとめみたいな本で、
TOPIK I、ハングル検定4〜5級の範囲内の64個の文法が載っています。
各文法の解説と練習問題がメインです。

オススメポイントは類似表現の比較がついている点です。

たとえば「食べたパン」と言いたい時に
먹은 빵
먹던 빵
먹었던 빵
では何が違うのか

「赤じゃなくて青ください」と言いたいときに
빨간색 말고 파란색 주세요.
빨간색이 아니라 파란색 주세요.
では何が違うのか

「あの話聞きました?」「え、聞いてません」
の時になぜ 안 들었어요. と言ってはだめなのか、
など。

付録に助詞のまとめ、連体形のまとめ、変則活用のまとめがついているのもオススメポイントです!

来週から書店にも並ぶようですが、amazonなどネットでも購入できます。
初級学習者の方、ぜひ使ってください!пожалуйста!(ロシア語も続けてます!)

https://www.amazon.co.jp/dp/4411031469
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Coreano   Near-Native
Ruso   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • 独断と偏見で選ぶ北朝鮮のかっこいいスローガンベスト5

    ヨロブン アンニョンハシムニカ。   引っ越しのため荷造りしていたら大学院生時代に見ていた北朝鮮の雑誌や論文が出てきて、それらを読み返し当時のことを思い出しては懐かしいやら苦...

    caoli

    caoli

    1
    22256
    2016-03-12
  • Coreano

    (多分)わりと役に立つ韓国語講座(夏野菜スペシャル)

    アニョハセヨ。 近所の八百屋で珍しくゴーヤを発見したので思わず買いました。 現在レトロな町内に住んでいるので、自炊のための買い物は近所の市場で野菜は八百屋さん、豆腐は豆腐屋さんで買うというレトロ...

    caoli

    caoli

    2
    20819
    2015-08-1
  • Coreano

    全く役に立たない韓国語講座1

    アニョハセヨ。 私の趣味のひとつに編み物があります。 基本的にインドア・一人でできる遊びが好きな人間なので、高校時代友人に「留学とか向いてないと思うよ」と言われていたのに気づけば韓国に来てもう9...

    caoli

    caoli

    0
    19545
    2015-05-27
  • Coreano

    「野良猫」は韓国語で

    アニョハセヨ。 今日の写真、よく見ると猫が写ってます。 「野良猫」は韓国語で「길고양이」と言いますが、うちの近所は野良猫が物凄く多いです。 住人たちもみんな猫を愛でていて、みんなして餌付けして...

    caoli

    caoli

    0
    14715
    2015-07-26
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat