언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Ikumi.M 강사 칼럼

2022年下半期【Cafetalk♦アワード】大賞受賞の御礼

2022년 12월 15일

♦⁡受賞御礼⁡♦


この度は有難い賞に選んで下さった受講生の皆様、そしてカフェトークチームの皆様に感謝致します。
上半期に続き二度の「大賞」受賞に勿体なくも有難い気持ちでいっぱいです。

今回頂戴した温かなコメントにじっくり目を通しますと、
「丁寧」「分かりやすい」「楽しい」
という3つのワードがたくさん飛び込んできました。

この3つは特に、私が講師として常に意識し目標にしてきた所でしたので、それらを皆さんに少しでも感じて頂け、満足頂いていると思うと大変嬉しく、今後への更なるやりがいと励みになります!

その他にも「レッスン時間があっという間」とか、「聞き取りの力が伸びた」「可愛い自分だけの作品ができた」「充実感」「優しい」等、温かいお言葉をたくさん頂戴し、感謝感謝です!ㅠㅠ

そして、コメントは無くともそっと投票だけしてくださった方もいらっしゃるんだろうな、と思うと、その無言の優しさにもときめいてしまいます♡
多くの受講生の皆様、本当にありがとうございます!

今年は、コロナの縛りから少しずつ解放され、私の生徒さんにも、韓国へ行き始める動きが見られた一年でした。
そんな中、「旅行に行ったら使いたい」と、より学習への意欲を強くされたり、「現地で韓国人と話してモチベが上がった」等、嬉しい声を聞くこともでき、私の指導にも力が入りました:D

また、春には「ハングルカリグラフィー」という新しいチャレンジもさせて頂き、なんとアンバサダー企画に私のレッスンが選ばれ、そこから新しい生徒さん達との出会いも広がった有難い一年でもありました。


今年一年、オンラインで縁してきた多くの生徒さんにとって、私との時間が、僅かでも韓国語やハングルアートの学習にお役に立てたなら、この上ない喜びです。

この度はこのような賞を頂戴し、有難くも2022年を有終の美で締めくくることができそうです。
そして、皆さんの学習においても有終の美が飾れます様、今後ともベストを尽くして指導して参りますので、引く続き、宜しくお願い申し上げます。

どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください:D

-Cafetalk 講師 Ikumi.M-


▼アワード結果発表動画
https://cafetalk.com/seminars/room/?c=cafetalk-staff-talk-2022dec-2&lang=ja
▼カフェトークアワード・2022年下半期大賞発表
カフェトークアワード・2022年下半期 受賞者発表! (cafetalk.com)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!