Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chaco 's Column

本日冬至 Today is winter solstice

Dec 22, 2022

冬至は一年で最もお昼の時間が短くなる日です。
柚子をご近所の方からいただきましたので
今夜は柚子風呂(*^^*)
柚子湯に入ると一年風邪を引かないとも昔から言われています。
というのも柚子には血行を促進して冷え性を和らげたり身体を温めて風邪を予防する働きが
あるそうです。
そして果皮にはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれているので美肌効果もあるそうです。
カサカサ肌が気になるのでゆっくりと今夜はゆず湯に入ります❤(ӦvӦ。)

皆様もお風邪など引かないように健康でお過ごしください☆***(*˘︶˘*).。.:*♡
そしてよいXmasをお過ごしできますように☆***…(*˘︶˘*).。.:*♡

Chaco

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat