【年末年始のスケジュール】12/28は「休暇」。29日からは受け付けます!!

hoshiluna

こんにちは!!

私が住むカンボジアでは、年末年始をお祝いする習慣がなく、普通の日常として扱われております。

その為か、子供達の学校も1月2日から始まります(笑)

カンボジアの正月は、4月です。

なので、私も特に休暇を設けずに受付する予定でしたが、

せっかくなので28日水曜日に、近所の素敵ホテルに友人家族と宿泊することにしましたので、27日の18時から29日の10時まで(カンボジア時間ですみません。日本マイナス2時間です)は、「休暇」扱いとし、予約不可と致します。

私はアンコールワットがあるシェムリアップという観光地に住んでおります。その為、自宅から車で数十分で、5つ星ホテルや、ゲストハウスがわんさかあります。

そういえば数年前に、旦那と喧嘩して、家出してやる! → 優雅にホテルに泊まってやろう! と、予約もせず、子供二人連れて、ホテルに直接向かったことがあります(笑)

そう!家出しても、ホテルがたくさんあるから困らないとっても便利な地です!!

しかも日本と違い、一部屋100ドルとかなので、大人二人であれば半額で済みます。


これになれると、日本ってなんて高いンダ・・・という気持ちになりますし、


実際、日本に旅行へ行ったという中国人夫婦に、


「日本はとっても素晴らしいし、料理も美味しかった。だけど、なぜあんなにホテル代が高いんだ?」と真面目に相談を受けたことがあります。


話は飛びましたが、ひっさびさのホテル宿泊を楽しんできます!!

今後とも、よろしくお願いします!!

ホシルナ
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Spiritual Practices

    自己紹介・なぜカンボジアに住んでいるのか?

    こんにちは!!私は現在、カンボジアのアンコールワットがある「シェムリアップ」という街で、カンボジア人夫と子供3人、夫の村で生活しております。なぜカンボジアなのか!?それは、旅行で訪れた時に、「あっ!...

    hoshiluna

    hoshiluna

    0
    481
    2022-10-29
  • Spiritual Practices

    臨時休業のお知らせ

    こんにちは。いつもありがとうございます。体調不良の為、今週末(11月12日・13日)は、休止致します。また来週から頑張りますので、よろしくお願いします。ホシルナ

    hoshiluna

    hoshiluna

    0
    385
    2022-11-11
  • Spiritual Practices

    「過去世のご縁」とはどんな鑑定? 私と息子の場合

    私と息子の過去世のご縁<私が視えた映像>男の子二人(私と息子)。7、8歳。友達、相棒のような。子供の冒険や探検などの、遊ぶ時にはいつも一緒。一人では行けない所でも、二人なら行ける。子供ながらも、信頼...

    hoshiluna

    hoshiluna

    0
    323
    2022-12-2
  • Spiritual Practices

    【年末年始のスケジュール】12/28は「休暇」。29日からは受け付けます!!

    こんにちは!!私が住むカンボジアでは、年末年始をお祝いする習慣がなく、普通の日常として扱われております。その為か、子供達の学校も1月2日から始まります(笑)カンボジアの正月は、4月です。なので、私も...

    hoshiluna

    hoshiluna

    0
    312
    2022-12-27
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat