언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Satsukichi 강사 칼럼

10年日記を始めました

주간 토픽: Tell us something new that you started doing/plan on doing in 2023

2023년 1월 23일

こんにちは!日本語講師のSatsukichiです。

2023年初コラムです。
今年もカフェトークでたくさんレッスンをしたいです!どうぞよろしくお願いします:)


さて、今週のコラムのテーマは、「2023年に新たに始めたこと/しようと思っていること」。

私が2023年に新たに始めたことは、10年日記を書き始めたことです!

これまでも毎日手帳に日記は書いていたのですが、
毎年手帳を買い換えてしまうので、日記を見返す機会がほとんどありませんでした。
昨年末にこの10年日記帳を見つけ、10年間の日記を1冊に収められるのなら
簡単に見返すことができそうで良いなと思い、購入しました。

2023年も20日くらい経ちましたが、毎日書いています!
これからこの日記帳に2032年までの私の10年間が刻まれていくと思うと、とてもワクワクします:)

まだ2023年は始まったばかり。他にも新しいことをたくさんしたいです!

皆さんには2023年に新たに始めたこと、始めたいと思っていることがありますか?
是非レッスンで教えてくださいね:)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!