Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor House Planer Masa 's Column

お金持ちになりたいなら、家は買わない方がいいという話

Jan 25, 2023

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
今日はちょっと衝撃的な話!
「お金持ちになりたいなら、家は買わない方がいい」
 
家賃を払うくらいなら、ローンを組んで家を買う。
ローンが終われば、自分のものになる。
節税や保険も付いている。
 
これ実は、家を売りたい業者のセールストーク✋
実際には、世間にありふれた不動産は、買った瞬間損をします。
買った瞬間儲かる物件は、全体の5%くらい。
 
家族の夢を叶えたい人にとっては金勘定だけでは測れない部分ですが、お金持ちになりたい人にとって、家は買わない方がいいかと私も思います。
ただ、一部の条件の物件を除いて。
 
お金持ちになりたい人は、まず質の良い収益不動産を買うべきです。
私の友人や長くお付き合いしているお客様で成功されている大家さんは、ほぼほぼそうされています。
 
お金持ちになりたい人のための住宅購入のコツは「立体的にみる」こと!
 
詳しくは、リクエストお待ちしております♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat