Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keisuke.H 's Column

②「回想」♪unlasting/LiSA

Feb 22, 2023

乙男の恋愛記録①「失恋サムバディ」

この話は中学生時代まで遡らなければいけない。
当時の私は人生で最もやる気がなかった。
男子ユウイチは良い奴でいつも一緒に遊んでくれた。
私のサッカーのペア練習にずっとつきあってくれた。
ユウイチがいなければサッカー部は一瞬で辞めていただろう。
席が近かったので休憩時間に話し、学校帰り一緒に帰った。
 
私とユウイチと席が近い女子アカネがいた。
アカネは真面目で私とは対局の存在だった。
友達も少ない。
私とユウイチと同じ班だったので、少しずつ声をかけるようになった。
人を笑わせることが好きな私は、何とかしてアカネを笑わせようとした。
段々と打ち解けてよく私に笑顔を見せるようになった。
アカネが明るくなった!
アカネの雰囲気が変わって私も嬉しかった。
 
そこで終われば何も起きなかったはずだ。
次第にアカネは私に好意を持ち始めた。
私はアカネのことが好きではなかったから、
告白されそうなときは全て逃げた。
学校帰りに追いかけられたときは脱兎のごとく走った。
後になってわかるのだが、それがアカネの初恋だったようだ。



『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』
TVアニメのエンディングテーマ。
遅いテンポで悲しく過去を回想する私と重なるだろう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat