언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 강사 칼럼

ARI T.のぐうたら学習記☆へなちょこ生徒がプロ通訳者になるまで①:始まりはバブル

2023년 2월 27일 | 2 코멘트

どうも!

元祖・へなちょこイタリア語学習者の
ARI T.です!


よくね、

生徒さんから謎の発言があるんですよ。

「ARI先生は元々優秀だから〜」と。

歴代の担任が聞いたら、きっと爆笑。

 


だって私、

英語の通知評価は、

いつも「4」とか「5」でしたよ。

たまぁ〜〜〜〜に「6」。

はい!

そうです!

10段階評価です!w


私ってば、
常に
すれすれギリギリの綱渡りで進学してきた、
落ちこぼれ少女でした。

勉強嫌い。

勉強しない。

だから勉強できない。

当然ですね。


奇跡的に放校も落第も免れ、

無事に社会人になれたものの、

「学ぶ」意欲ゼロのやる気なさすぎ生活。

流石に仕事は学びましたが、、、

なんたって時代はバブル〜♪

仕事より遊びのお気楽生活でした〜♪

いや、これほんとの話。


でね、このバブルっていうのはね、

本当にすごかったんですよ。

会社にお金がジャブジャブあった。

ある日、人事部企画で

「自分が学びたいことがあったら、

 企画書を書いてプレゼンして下さい。

 精査した後承認されたら、

 その習い事に会社がお金を出します」

という訳のわからないお達しがきました。



え〜、まじ〜!?
なんて太っ腹!

じゃあ、なんか習い事しないと損じゃない!

ということで、

そうなんです、

そういう理由で始めたのですよ、

イタリア語を。


そんなARI T.のぐうたら学習記、

始めます。


読んだ誰もが

「え?じゃあ私にもできるんじゃない?」
と思うはず。

いったい何話になるかわかりませんが、

きっと励みになるはずなので、
たまに覗いてみて下さいね♪


次回、学校探しから始まりまーす!
続きはこちらをクリック♪


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!