今すぐ英語が必要な方はチャンスです☆

Rie_Takayama

カフェトークの皆さま、こんにちは!

だいぶ暖かくなって、3月とは思えない日差しにすっかり「陽」の空気を感じ取っています☆
(あ、ゴキブリと虫対策グッズを準備しなくては・・・!!)

さて、先日、友人がこんな話をしてくれました。

海外から問い合わせメールが来ているのに、なんて返信したらいいのかわからず、1ヶ月くらい放置してしまってる・・・><。フランスとかイギリスから展示会出店のお誘いが来ているけれど、とにかく英語で情報を得るのが億劫で気が重くて保留中〜・・・英語、切実だわ〜!」と。

彼女の家は、旦那さんが日本の伝統工芸を製作・販売している職人さんで、最近は海外からの問い合わせが増えているとのこと。

それにしても・・・メールを1ヶ月放置とは・・・・!!(笑)。

彼女いわく、てきとーになら返せるものが、受注後の手続き、工程と納期について、配送と価格について、などなど・・・

調べてから返信する必要あり→ 調べた内容から返信内容が決まったら、それを英語にする必要あり

ということで、ついつい保留になってしまっているとのこと。

私も以前、翻訳を依頼されてやったことがありますが、毎回翻訳頼むのもそれは大変です。

そして、いわく、

「旦那か私が英語できたら、海外とも取引できて年商も大きく変わるのになぁ・・・!と思いつつ、何もできていないよ」

そうなんですよね。

このように自営業や事業を営んでいる方も、そしてもちろん会社員の方も、英語ができると断然選択肢が広がるし、チャンスは増えるし、結果年収だって上がります。

それって、『英語ができる人=特別な人』の特権だなんて思っていませんか?

一説では、年収500万円から上の人たちに関して、職業に関わらず、年収が上がるほど英語がわかるひとの割合は増えるそうです。

ここでポイントなのは、英語がペラペラ!な人なのではなく『わかる』レベルの人の割合です!

そう、今やGoogle翻訳だってあるし、インターネットがいろいろ助けてくれる時代、英語ペラペラでないと海外案件に関して何もできなかった時代とは大きく変わりました。

だからこそ、今は英語がわかるようになっちゃったほうが、それもぺらぺらレベルなんて目指さなくていいわけですから、早くはじめちゃった方が人生のお得時間が変わってくるのを考えると、

英語は『早く』やったもの勝ちです(笑)

ということで・・・

私の英語学習アドバイスレッスンをリニューアルして、半額のクーポンを発行いたしました!

対象は、英語そんなに好きじゃないとか、学校ではどちらかというとニガテだったけれど、「今必要性をしっかり感じている方」です!

あ、でも、必要じゃない人なんて、いない、というのが私の見解ですよ。

まぁ、なんでもそうですが、お金払って通訳・翻訳雇うならべつですけどね・・・要はお金をかけるか、自分の時間をかけるのか。

そして、たとえお金でなんとかしたとしても、自分でコミュニケーションできたほうが、人生のお得度は俄然広がります☆

その辺のことも含めて、英語が今すぐ必要な人向けに『まず、何をするべきなのか?!』ということをアドバイスさせて頂きます!

ぜひ、レッスンでお待ちしています♡


============================
クーポン名: 春の特別キャンペーンクーポン
コード: 513a3df0
割引率: 50%
適用レッスン: 誰でもできるシンプルメソッドと英語で人生を変えるステップ
対象受講期間: 2023年3月14日 ~ 2023年5月31日
クーポンのURL: https://cafetalk.com/coupons/detail/?id=4588786&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    유창함
프랑스어    일상회화가능
이탈리아어    일상회화가능

Rie_Takayama강사의 인기 칼럼

  • 영어

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6581
    2016년 5월 22일
  • 요가, 명상

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6580
    2015년 10월 18일
  • 코칭

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6538
    2015년 10월 24일
  • 요가, 명상

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6527
    2015년 10월 02일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!