언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

An chan 강사 칼럼

タイから帰国しました

2023년 4월 6일

久しぶりのタイ、ますます発展していました。
特にバンコクはもうあまり日本と変わらない雰囲気だと思いました。
お店のサービス精神が旺盛なところも多いし、いろんなお店やレストランがあって何でも手に入るし、
交通機関は発達しているし、、、25年前に初めて訪れたときとは全く変わってしまいました。嬉しいやら、悲しいやら。。

しかし、やはりタイは旅行に行く国としては最高ですね!観光資源が豊富ですし飽きることなく何か月でも楽しめそうです。

皆さまもタイに行かれるご予定がありましたら、タイ語を少しでも覚えていくと旅の楽しさが2倍にも3倍にも膨れ上がること間違いなしです!

★ではここでタイ文字をマスターした方向けのクイズです★

↓はタピオカドリンクの写真なのですが、さてタイ文字で何と書いてあるでしょうか?
教科書には載っていないこの字体ですが、タイでは一般的に使われています。

正解はまたの機会にコラムに書きます。
お読みいただき、ありがとうございました。



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!